文房具特許の世界

文房具が好きで、特許を手掛かりにその背景を妄想することによって文房具をもっともっと好きになるために、ブログはじめました。といっても、文房具特許についてはド素人で、皆さんと一緒に少しずつ学んでいければと思っています。文房具カフェ会員No.01845 連絡先:bunseka.akiran@マークgmail.com

Item 33: ペンインルーラー(プリコ)

日経トレンディが文房具特集ということで、いつものように即買い笑

f:id:bunseka_akiran:20160911232226j:plain

 

いろいろと気になるアイテムが掲載されていたのですが、もっとも気になったアイテムはこちら、プリコさんのペンインルーラー。

f:id:bunseka_akiran:20160911232243j:plain

 

なんと、日本文具大賞2016において、デザイン部門優秀賞が受賞されているんですね。

preco.line-up.jp

 

是非とも、今回は、このペンインルーラーを掘り下げていきたいと思っているのですが、少し不安なのは、プリコさんが通常の文具メーカーではないこと。一部、オリジナルのボールペンなど製造しているようですが、基本的には、筆記具の輸入卸業が中心のようです。

 

メーカー自体を特定できず、終わってしまうかもしれませんが・・・乞うご期待(^^ゞ