読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具特許の世界

文房具が好きで、特許を手掛かりにその背景を妄想することによって文房具をもっともっと好きになるために、ブログはじめました。といっても、文房具特許についてはド素人で、皆さんと一緒に少しずつ学んでいければと思っています。文房具カフェ会員No.01845 連絡先:bunseka.akiran@マークgmail.com

Item 54: サラサグランド(ゼブラ)

「サラサ」ファンなので、もう「サラサグランド」が気になって気になって仕方ないのですが、まだ買えていません(^^ゞ 育て上げた「kakuno」を手放すのは忍びなくて。さらに購買意欲を高めるために、掘り下げていきたいと思います。

 

『毎日、文房具。』のたかたくさんも、いつもの美しい写真で、その魅力を存分に紹介されていますね▼

mai-bun.com

 

2016年8月2日のニュースリリースにて発表され、2016年9月14日に発売されたようです。

www.zebra.co.jp

 

ニュースリリースで紹介されている「サラサグランド」の特長はこちら▼

1: サラサクリップと同じ替芯を使用しており、ゼブラが10年以上磨き上げたさらさらとした軽い書き味と鮮やかな黒インクをお使いいただけます。

2: ビジネスシーンにふさわしい高級感漂う上品な本体デザインが特長です。金属を基調としながら、クリップ下のクリア部分はジェルインクのみずみずしさを表現しているなど、高級感とサラサクリップらしさを両立したデザインです。

3: サラサシリーズの特長であり、厚みがあるものでも挟みやすいバインダークリップを金属製で実現しました。ビジネス手帳にピッタリの商品です。

 

やはり、

・高級感とサラサクリップらしさの絶妙なバランス

・金属製のバインダークリップ

というデザインの素晴らしさを手掛かりに、調査を進めていこうと思います♪

 

 

広告を非表示にする