文房具特許の世界

文房具が好きで、特許を手掛かりにその背景を妄想することによって文房具をもっともっと好きになるために、ブログはじめました。といっても、文房具特許についてはド素人で、皆さんと一緒に少しずつ学んでいければと思っています。文房具カフェ会員No.01845 連絡先:bunseka.akiran@マークgmail.com

Item 57: ビートルティップ・デュアルカラー(コクヨ)

「文房具バカ✂️半兵衛」さんがツイートされていた「便利な文房具」で紹介していた、「ビートルティップ・デュアルカラー」を掘り下げていこうと思います。

 

 

matome.naver.jp

 

2014年2月4日のプレスリリースにて発表され、2014年4月9日に発売されています。

「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>」を発売|プレスリリース|コクヨ

 

「ビートルティップ・デュアルカラー」の最大の特長は、そのカブトムシの角のような1つのペン先で2色のマーキングができるところ。プレスリリースの画像を引用しておきます。

http://www.kokuyo.co.jp/com/press/image/140204028267ec85.jpg

http://www.kokuyo.co.jp/com/press/image/140204028267ec85.jpg

 

・2014年2月4日のプレスリリースにて発表

・1つのペン先で2色のマーキングができるカブトムシの角のようなペン先

あたりを手掛かりに、調査を進めていこうと思っています。