文房具特許の世界

文房具が好きで、特許を手掛かりにその背景を妄想することによって文房具をもっともっと好きになるために、ブログはじめました。といっても、文房具特許についてはド素人で、皆さんと一緒に少しずつ学んでいければと思っています。文房具カフェ会員No.01845 連絡先:bunseka.akiran@マークgmail.com

2016-10-15から1日間の記事一覧

Item 49: キリヌーク(オルファ)

スマホアクセ専門店UNiCASEさんが開催中のiPhoneケースのアイデアコンペにでも応募しようと考えています。アイデアを画用紙で試作しようと思い、画用紙を調達するため文ぶら(文房具屋さんをぶらぶら)してきました。iPhoneケースを作る際、iPhoneの画面部分…

Item 48: ビック・クリスタル: 特許を探してみた

それでは、ボールペンの原理を発明したジョン=J.ルードを手掛かりに、特許を特定していきたいと思います。ググってみたところ、Wikipediaにもページがありましたね。 John J. Loud - Wikipedia ▼Google Patentsを利用して、"John J. Loud" ball penで検索し…